
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第53号 ヨン様が北京に

2005.11.22(14:08)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆
                     

☆流星花園で中国語☆


第53号 11/22/2005 (週刊)      3,643部発行


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

前回ヨン様の北京イベントに参加してきたことを書きましたが、ヨン様効果で私のブログのアクセスがものすごいことになって、11月16日には10000アクセスを突破して、人気ブログランキングでもダントツ一位になってしまいました。本当にヨン様効果恐るべしです。ただ、ヨン様効果でエロトラックバックもすごいことになっててこれには困ったものです。

人気ブログランキングで8ヶ月ぶりに第一位に返り咲き ヨン様のおかげです

ヨン様「四月の雪」PRイベントで日中ヨン様ファン対決! 現場レポート


四月の雪プレミアムBOX
予約特典としてトートバック付き


あと、先月HSK高等を受験したのですが、結果がついに出ました。
聴力、閲読、総合、作文、口試、それぞれ結果が出るのですが、
口試と作文の結果は非常に良かったんですが、総合の点数が非常に
低かったです。結果はこちらです↓

HSK高等の結果発表 11級GET!?(口試のみね)

中国語の検定試験は主に3つあります。
一つはこのHSKです。1級から11級まであり、11級が最高級になります。
留学する人々が必要とする資格で、6級を取得すれば中国の大学の本科に入学できる実力があると見なされるようです。英語でいうならTOEFLに相当する試験です。試験は8級までの初中級試験と、
9級以上を目指す高等試験があります。
もう一つは中国語検定です。英語でいうなら英検でしょう。
もう一つはTECC。英語でいうならTOEICに相当します。

皆さんもある程度中国語を勉強されたなら、こういった試験に挑戦してみるのもいいことだと思います。自分の実力が細かく数値化されることによって、自分の中国力が客観的に分かります。また、自分の強みと弱みもわかり、今後の学習計画が立て易くなりますよ。




中国語学習にお勧めメルマガを紹介します。

「たった1年半でMBAをとる中国語を身につけた学習法」
作者の高橋さんは台湾でMBAを取得されたという、貴重な経験をお持ちの方です。もちろん中国語必須な環境なわけですが、なんと高橋さんは0から中国語の勉強を始めて、1年半でMBAを取得するための中国語をマスターされたんです。そんなすごい高橋さんが発行されているメルマガ、ぜひご覧になってみて下さい。


近々高橋さんのメルマガ読者のオフ会が北京で行われる予定で、これもすごく楽しみにしています。



最新華流グッズ:

Fabulous 3ヴァネス表紙です。ヴァネスファンは絶対買いですね。

山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX
ヴィックのコスプレシーンでファンの間で話題になっていた名作の
日本語版がついに来年1月に発売になります。予約受付が開始されています。森永あいの大ベストセラー同名コミックスを完全ドラマ化!
“F4”のヴィック・チョウ初主演ラブ・コメディ!仔仔のコスプレは必見です!


それではそろそろお勉強を始めましょう。

##############################
スピードラーニング中国語版
中国語のみのCDを使用する学習法で、聞き流すだけで中国語をマスター。ヒアリング強化に最適。
##############################


☆───────────────────────────────

 「流星花園」 ~第十二話~ その3

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■■場面1■■

-杉菜と道明寺-

小爺起床了。上学要遅到了口拉。(杉菜)
Shao4ye qi3chuang2 le. Shang4xue2 yao4 chi2dao4 le la.
「お坊ちゃま、起床の時間です。 遅刻してしまいますよ。」

怎麼一点反応都没有。睡得像死人一様。
Zen3me yi1dian3 fan3ying4 dou1 mei2you3.
Shui4de xiang4 si3ren2 yi1yang4.
「なんで全然反応しないのかしら。まるで死人みたい。」


這家イ火我好像是第一次這麼近地看他的睡顔。
Zhe4 jia1huo wo3 hao3xiang4 shi4 di4yi1ci4 zhe4me
Jin4 de kan4 ta1 de shui4lian3.
「そういえばこいつの寝顔をこんなに間近で見るの初めてかも。」

好廷的鼻子。睫毛也好長口我。
Hao3 ting3 de bi2zi. Jie2mao2 ye3 hao3 zhang3 o.
「鼻高いわ。睫もすごく長い。」

イ尓干イ十麼! 放開我! イ尓這個変態!
Ni3 gan4shen3me! Fang4kai1 wo3! Ni3 zhe4ge bian4tai4!
「何すんのよ! 離して! この変態が!」

イ尓干口馬!?(道明寺)
Ni3 gan4ma2!?
イ尓叫人干口馬那麼粗魯口阿。
Ni3 jiao4 ren2 gan4ma2 na4me cu1lu3 a.
イ尓不会温柔一点口阿。
Ni3 bu2hui4 wen1rou2 yi1dian3 a.
「何すんだよ。 なんでそんなに粗暴なんだよ。もうちょい
優しくできねーのかよ。」

イ尓干口馬抱我。イ尓在装睡対不対?
Ni3 gan4ma2 bao1 wo3. ni3 zai4 zhuang1 shui4 dui4budui4?
「何で私のこと抱いたのよ。寝たふりしてたでしょ、あんた」

我那有。 我剛在作夢口阿。(道明寺)
Wo3 na3you3. Wo3 gang1 zai4 zuo4meng4 a.
「何言ってんだよ。夢見てたんだよ。」

イ尓一定是作了イ十麼低級的夢。(杉菜)
Ni3 yi1ding4 shi4 zuo4le shen3me di1ji2 de meng4.
「どうぜくっだらない夢見てたんでしょう。」
<<流星花園で中国語 第54号 バービィー・スーが笑っていいとも出演 | ホームへ | 流星花園で中国語 第52号 ヨン様を見ました!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/62-9e45417d
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
