スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第54号 バービィー・スーが笑っていいとも出演

2005.11.29(21:03)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆  
                     

☆流星花園で中国語☆


第54号 11/29/2005 (週刊)      3,674部発行


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

先日メルマガ流星花園からビッグニュースが来ました。
大S(バービィー・スー)の来日サイン会と「笑っていいとも」出演です。

大Sはご存知の通り「流星花園」で主役の杉菜(つくし)役を演じて、大人気になった女優さんです。11月24日、フォト&エッセイ写真集『Barbie Essence』を発売しましたが、このPRも兼ねて来日することになったようです。サイン会はやはりPARCOで行われます。PARCOはF4展もやってましたし、華流に力を入れているデパートです。サイン会の詳細は「F4.TV」をご覧ください。


バービィー・エッセンス
バービィー・スーの初メッセージ&フォトブック「Barbie Essence」。けっこうセクシー路線をいっているようです。


そして笑っていいともですが、12月2日(金)に出演予定です。

フジテレビ 『笑っていいとも!』
12月2日(金)12:00~ 

前回の来日会見のときも「日本で一番行きたいところはどこですか?」と聞かれて「キムタクのおうちに行きたいです」と答えて笑いをとってましたが、今回も何かおもしろいこと言ってくれそうですね。「笑っていいとも」といえば日本で最も影響力があって歴史のあるトーク番組の一つですからすごいPR効果が期待できそうです。それにしてもタモリと何の話をするんでしょうね。



最新ドラマも予約受付開始になっています。
Valentine Day with 『F4』

・ジェリー・イェン主演
F4 Film Collection マジック・キッチン 特別版 バレンタインBOX (初回限定版)ジェリー・イェン主演。
東京でロケをしていて、ジェリーのかたこと日本語も楽しめます。

・ケン・チュウ主演
F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 (初回限定豪華BOX仕様) ケン・チュウが「ターンレフト ターンライト」の実力派美人女優ジジ・リョンと共演しています。

・ヴァネス・ウー主演
F4 Film Collection スター・ランナー 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)
ヴァネス自ら格闘家を演じています。鍛え抜かれた体はファン必見でしょう。彼のカンフーをテレビ番組でみたことがありますが、なかなかかっこいいですよ。カンフーの先生にもすじがいいと褒められていました。

・ヴィック・チョウ主演
山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX


11月の華流新刊

Cinem@rt シネマート・アジアンムック
速報 ジェリー&ヴァネスin Hong Kong/ヴァネス in Tokyo
個性対決! F4人気を大解剖!



それではそろそろお勉強を始めましょう。



☆───────────────────────────────

 「流星花園」 ~第十二話~ その3

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■■場面1■■

-杉菜と道明寺-

今回は前回実施しました読者アンケートで第10位に選出された人気のシーンを紹介します。道明寺邸の使用人として働き始めたつくし。夜中に道明寺に呼び出され、ドキドキしながら行ってみると、一緒に星を見ようということだったんですね。「流星ペンダント」を杉菜に渡すシーンです。


是zuan石。
Shi4 zuan4shi2.
「ダイヤモンドじゃない」

我一直想Zhao像剛剛那様流星的項鎖。但是一直Zhao不到。
Wo3 yi1zhi2 xiang3 zhao3 xiang4 gang1gang1 na4yang liu2xing1 de xiang4lian4. Dan4shi yi1zhi2 zhao3budao4.
「ずっとさっきの流れ星みたいなネックレスを探してたんだけど、
見つからなかったんだ。」

所以我只好去特制一個。送イ尓的。
Suo3yi3 wo3 zhi3hao3 qu4 te4zhi4 yi1ge. Song4 ni3 de.
「だから特注するしかなかったんだよ。やるよ。」

不行、這麼貴重的礼物我不能収。
Bu4xing2, zhe4me gui4zhong4 de li3wu4 wo3 bu4neng2 shou1.
「だめよ、こんなに高いもの受け取れないわ。」

不準イ尓説不行。
Bu4zhun3 ni3 shuo1 bu4xing2.
「いいから受け取れよ。」

可是。。
Ke3shi4..
「でも。。」

来、我幇イ尓載上。
Lai2, wo3 bang1 ni3 dai4shang.
「ほら、つけてやるよ。」

送一個礼物給自己心愛的女生需要理由口馬?
Song4 yi1ge li3wu4 gei3 zi4ji3 xin1ai4 de nv3sheng1 xu1yao4 li3you2 ma?
「自分の愛している女にプレゼントするのに理由なんていらねーだろ。」


いつもは子供みたいな道明寺ですが、ふとしたときにこんなロマンチックなことをするのです。このギャップが人気の理由なんでしょうね。


ちなみにこの流星ダイヤペンダントは以下のサイトで購入できます。

流星ダイヤ ペンタント

バルセロナ偏で登場する指輪も販売されているんです。
流星花園公式ジュエリー
道明寺と杉菜の指輪本物カラーブラウンダイヤリング



##############################
【デジタル中国語学習機】
持ち運び便利なポケットサイズの中国語学習機!
文法や単語を耳で聞いて目で確認でき、効率よく学習できます。
##############################

<編集後記>
先日天津に行ってきました。
「天津GREE会」という天津在住日本人の集まりがあって、幹事役のはらけんさんとは仲良くさせていただいてることもあり、この会に参加させていただきました。ちなみにGREEはMIXIと同じようなインターネットのコミュニティサービスで、GREE会というのは、天津以外にも北京、上海、大連、香港などにあり、中国以外ではニューヨークやロンドンにもあって、在住日本人の会が形成されているようです。

私は北京に住んで1年2ヶ月が経ちましたが、だんだん北京に愛着がわくようになりました。それは他の都市に住んでいる日本人でも同じであって、それぞれカラーがあっておもしろいと思いました。
スポンサーサイト
<<流星花園で中国語 第55号 メルマガ大賞ノミネート! | ホームへ | 流星花園で中国語 第53号 ヨン様が北京に>>
コメント
はじめまして。
自分は台湾での就職を目指して現在中国を勉強しています。
大好きな「流星花園」で中国語が勉強出来るなんて、こんな素晴らしいものを作っていただき本当にありがとうございます。
これから頑張りたいと思います。
ところで第11話というのは無いのでしょうか?非常に気になっております。
【2007/02/27 19:53】 | りーほー #- | [edit]
りーほーさんコメントありがとうございます。

第11号は以下のURLになります。
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/blog-entry-11.html

今後ともよろしくお願いいたします!
【2007/03/08 18:02】 | じゃんす #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/61-5b6401bf
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
