
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第59号 狂愛龍捲風

2005.12.24(21:46)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆ 
                     
☆流星花園で中国語☆

第59号 12/24/2005 (週刊)      3,832部発行


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんメリークリスマス!!
じゃんすです。
今日はクリスマスイブですね。
皆さんはどのように過ごされるのでしょうか。

北京でもデパートやオフィスビル、繁華街など人があつまるところには
クリスマスツリーが飾られ、クリスマスムードになっています。今日、太平洋百貨店という大きなデパートにいったのですが、大きなツリーとかわいらしい小屋が建ててありました。サンタの格好をした店員がメリークリスマスと言って、チョコレートの入ったプレゼントの小袋をくれましたよ。私はこれから一時帰国します~。嬉しいです。


ドラマ「Love Storm~狂愛龍捲風~」を紹介します。

これは徐若[王宣](ビビアン・スー)、周渝民(ヴィック・チョウ)、朱孝天(ケン・チュウ)が競演したラブコメディです。ビビアンが想いを寄せる男性にヴィック、ビビアンに一途な想いを寄せるのがケンです。この3人の三角関係を中心にドラマが展開します。

このドラマはケン・チュウが映えます。普段2枚目役が多い彼ですが、このドラマではせつない片思いに思い悩む青年を演じています。ビビアンが好きなのにもかかわらず、ビビアンが喜ぶためということで、ヴィックとの恋を手助けしたりと見ていてせつなくなる一途な男を演じています。ケンの新しい魅力が見えて、ファンはさらに好きになるでしょうし、新たなファンを獲得する役柄です。

そして、ファン必見なのは太っているケンです。第1話で登場するケンは非常に太っています。特殊メイクはかなり大変だったようです。より不細工な変キャラを際立たせるために、妙な「ひきつけ笑い」も披露します。



「ビジネスブレーンストーミング」というメルマガを紹介させていただきます。 ビジネスの成功につながるアイデアをブレーンストーミング的に発想していき、膨らませ、掲載いたします。独自のアイデア発想法を駆使し、斬新なアイデアを提供しています。

毎朝1つ、日経新聞の記事が紹介されます。そこから自由にアイデアを
発想して、掲示板に投稿できるのです。
優秀なアイデアを出した人は夜配信のメルマガ(なんと1日に2通配信!)で紹介してもらえます。

参加できなかった人も、他の人は新聞を読んでどんな発想をしているのかが分かって、すごく刺激的。
毎日読めば、情報力と個性的な考えが同時に鍛えられるでしょう。
 おすすめです⇒ http://www.carriageway.jp/mailmag/brain.html


それではそろそろお勉強を始めましょう。

☆───────────────────────────────

 「流星花園」 ~第十三話~ その3

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■場面1■■

-中澤君と小優と西門の会話-


小優!(中澤)
Xiao3you1!
「小優!」

我好喜歓這個女Hai子口我。可是他就是不肯答応Gen我在一起。(西門)
Wo3 hao3 xi3huan zhe4ge nv3hai2zi o.
Ke3shi4 ta1 jiu4shi bu4ken3 da1ying gen1 wo3 zai4 yi1qi3.
「おれはこの子が大好きなんだ。でもなかなかおれと付き合うって
答えてくれないんだよ。」

西門!(小優、小声で)
Xi1men2.
「ちょっと、西門!」

イ尓怎麼会在這里。(中澤)
Ni3 zen3me hui4 zai4 zhe4li.
「おまえ、なんでここにいるんだよ。」

小優イ尓認識這個人口馬?(西門)
Xiao3you ni3 ren4shi zhe4ge ren2 ma?
「小優、こいつ知ってるの?」

不認識口阿。他是我イ門学校的没錯。(小優)
Bu2ren4shi a. Ta1 shi4 wo3men xue2xiao4 de mei2cuo4.

不過、我只見過他幾次面、不認識。
Bu2guo4, wo3 zhi3 jian4guo ta1 ji3ci4mian4, bu2ren4shi.
「知らないわ。同じ学校っていうのは確かだけど、
何度か見たことあるくらいだし。知らない人よ。」

次回ついに西門、小優偏のクライマックス場面を紹介します。



<編集後記>
これから日本に一時帰国します。今年は日本で年を越せます。
まず、ゆっくり風呂に入りたいですね。あとは、じゃんがらラーメンとか松屋の牛焼肉定食とか広尾のイルチェネッタのカルボナーラとか
まわって、なつかしい料理を食べ歩きたいですね。楽しみです。わくわくしますね。でも1週間も日本にいると、また北京が恋しくなってくるから不思議なものです。

北京首都空港に着くと、いつも「戻ってきたぜー」っていう感じになるんですよね。年末はM-1とかPRIDEとか新撰組番外編とかおもしろいテレビがたくさんあるので楽しみです。
<<流星花園で中国語 第60号 | ホームへ | 流星花園で中国語 第58号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/55-70fb2607
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
