
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第60号

2006.01.03(18:41)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆   
  
                     
☆流星花園で中国語☆

第60号 1/3/2006 (週刊)      3,875部発行


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

あけましておめでとうございます!
じゃんすです。

いつもメルマガをご覧いただきましてありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
日本でひさびさにレンタルビデオ屋に行ったのですが、華流コンテンツが予想以上に多くて驚きました。「流星花園」以外にも「明星学園」などのドラマが並び、映画も豊富な品揃えでした。

明星★学園 は、F4のジェリー・イェンとケン・チュウの初共演&デビュー作となった学園青春ドラマです。最近、最新版のBOX3がリリースされています。


すでにご存知の方が多いと思いますが、イニシャルDで主役の藤原拓海を演じた、周傑倫(JAY)が2月5日に東京国際フォーラムでコンサートを開催します。私は北京で彼のコンサートに行きましたが、やはり生で聴くと感動しますね。イニシャルDに主演し、日本でも知名度が高まったかと思われたJAYですが、友人のマーケティングコンサルタントMさんの調査(日本での華流浸透度)によると、その調査によると、周傑倫の日本での認知度はまだ0.8%だそうです。まだまだこれからという感じですね。詳細は以下Mさんのブログをご覧下さい。

「中国生活者研究所のblog」



F4写真集「TOKYO EDITION Meteor In Barcelona 西班牙之城」

流星夢幻楽園 DVD-BOX
F4が出演している台湾で大人気のバラエティ番組が待望のリリース決定!ファン必見ですね。

ドラマ「Love Storm~狂愛龍捲風~」完全版


それではそろそろお勉強を始めましょう。
☆───────────────────────────────

 「流星花園」 ~第十三話~ その3

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■場面1■■

-中澤君と西門の会話-

西門が最高にかっこいい場面ですね。
多くの方が西門ファンになったという場面です。

我知道了。イ尓イ門是故意来整我的是不是。(中澤)
Wo3 zhi1dao le. Ni3men shi4 gu4yi4 lai2 zheng3 wo3 de shi4bushi4?
「なるほどな。おまえら俺のことをシメにきたんだろ。」

当然不是口阿。(西門)
Dang1ran2 bu2shi4 a.

(中澤を壁に押し付ける西門)

イ尓給我聴清楚、イ尓要是再敢譲我心愛的女人Ku的話、
我就Baイ尓的内臓給Wa出来。
Ni3 gei3 wo3 ting1 qing1chu, ni3 yao4shi zai4 gan3 rang4 wo3 xin1ai4 de
Nv3ren2 ku4 de hua4, wo3 jiu4 ba3 ni3 de nei4zang4 gei3 wa1 chulai2.
「違うよ。いいか、よく聞け。もし俺の最愛の女性をまた泣かせる
ようなことしやがったらお前の内臓引きずり出してやるからな。」

不過以イ尓的智商我Paイ尓記不住。(西門)
Bu2guo4 yi3 ni3 zhi4shang1 wo3 pa4 ni3 ji4buzhu4.

(中澤の腹に一発くらわす)

這様イ尓該記住了口巴。
Zhe4yang ni3 gai1 ji4zhu4 le ba.

「でもお前の知能指数じゃ覚えられるかどうか心配だな。
こうすりゃ覚えられるだろ。」

走了。走了口拉。(西門、小優に)
Zou3le, zou3le la.
「行こうか。」


<編集後記>
いつも本メルマガをご覧いただきありがとうございます。
読者の皆様のおかげで今まで続けてくることができました。本年度もぜひ「流星花園と中国語」をよろしくお願いいたします。

05年を振り返ってみると、中国に来たことで、中国ビジネスや日中交流面で第一線で活躍されている方々、今後活躍するであろう方々との出会いが数多くありました。また、北京のブロガーのみんなでBe-Bloggersを作ったり、GREEというSNSを使って在北京邦人のコミュニティ「北京GREE会」を作って、北京生活がより楽しくなりました。仕事の面でもこの1年間、体験から学ぶところが多かったです。このメルマガの編集後記には中国行く前、中国行きが決まった時、中国に着てからの活動について書いてあるので、読み返してみると自分の行動や心境の動きがわかっておもしろいものです。
<<流星花園で中国語 第61号 千里走単騎 | ホームへ | 流星花園で中国語 第59号 狂愛龍捲風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/54-642a3518
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
