
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第69号

2006.03.17(21:20)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆                     

☆流星花園で中国語☆

第69号 3/17/2005 (週刊)      4,140部発行


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


皆さんこんにちは。
じゃんすです。

香港のF4コンサートまで1週間を切りましたね。
コンサートに行かれる皆さんはすでに準備は万端でしょうか。
私も今週航空券やホテル手配などしましたが、このように計画を
立てている時は楽しいですね。


「求婚事務所」のDVDが4月から発売開始になります。
オムニバス形式の恋愛ドラマで、ヴァネス・ウー、バービー・スー、SHEのHebeなどなど豪華な出演者が魅力です。ヴァネス・ウーは流星花園の美作とはひと味違う、御曹司役を演じています。



###############################
 初級レベルは3ヶ月でマスター!ゼロからカンタン中国語
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★新登場★ 大人気シリーズから待望の中国語講座

 ▼飽きない工夫がいっぱい!詳しくはこちら
###############################


それではそろそろお勉強を始めましょう。

☆───────────────────────────────

 「流星花園」 ~第十五話~ その3

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■場面1■■

―杉菜と花澤類の会話―


杉菜、イ尓在干イ十麼?(類)
Shan1cai4, ni3 zai4 gan4 shen2me?
「杉菜、何してるの?」


我Zhao不到怎麼ban?(杉菜)
花澤類、求求イ尓gan快来幇我zhao。
Wo3 zhao3budao4 zen3me ban?
Hua1ce2lei4, qiu2qiu ni3 gan3kuai4 lai2 bang1 wo3 zhao3.
「見つからないのよ、どうしよう!
花澤類、お願い早く来て探すの手伝って。」


我Zhao不到、到底在口那里?(杉菜)
Wo3 zhao3budao4, dao4di3 zai4 na3li?
「見つからないよー、いったいどこいっちゃったのかしら。」


Zhao到了。(類)
Zhao3dao4 le.
「見つけたよ。」


このシーン「類と杉菜、道明寺が投げた流星ペンダントを必死に探す」は以前行いました好きなシーンアンケートで第8位に選ばれました。類のせつなさが表現されているシーンであり、ヴィック・チョウファンにはたまらないシーンです。ロケ地となったのは「中山美術公園」です。



==============================
スピードラーニング中国語版 
中国語のみのCDを使用する学習法で、聞き流すだけで中国語をマスター。ヒアリング強化に最適。
==============================


<編集後記>
MIXIというサイトをご存知ですか?
最近このMIXIの中にあるF4ファンのコミュニティに入ってみたのですが、掲示板などでの情報交換がすごく盛り上がっていて驚きました。
色んな最新情報がたくさんあります。すごい方はF4が搭乗する便の情報まで押さえています。ということは熱心なファンの方は香港行った後に台湾まで追っかけていくということですよね。すごいですね。現場でたくさんの日本ファンの皆さんに会えるのも楽しみです。
<<流星花園で中国語 第70号 F4香港コンサート取材に出発 | ホームへ | 流星花園で中国語 第68号 中国語の発音について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/45-8bacef98
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
