
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第74号 F4ヴァネス・ウー東京ソロコンサート決定

2006.05.08(19:43)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆ 
  
☆流星花園で中国語☆

第74号 5/8/2005 (週刊)      4,310部発行

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

皆さん、GWはいかがでしたか?

GWといっても大忙しだったのが、F4ヴァネス・ウーですね。
ついに日本でのソロコンサートが決定しました!
ヴァネスは5月2日に東京で記者会見を行い、その後タイ・バンコクに飛び「MTVアジア・アワード」に出演しました。

ヴァネスは最近韓国のKANGTAとデュオを結成しましたが、この「MTVアジア・アワード」で共演しています。KANGTAもヴァネスも素晴らしい肉体美を持っていますので、セクシー系としてもいけそうです。

夏頃にF4全員での日本コンサートが実現するという噂がありましたが、最終的にはヴァネスのソロコンサート実施ということになったようです。

7月8日、9日に周傑倫(JAY)の時と同じく東京国際フォーラムで開催されます。前回の香港コンサートでも、ヴァネスのソロパートはショーとしても素晴らしいものでしたので、きっと素晴らしいコンサートになると思います。


コンサートの詳細です↓
【2006 Van Ness Wu 1st Concert
「VANDALISM in TOKYO」】
会場:東京国際フォーラムA
7月8日(土)17:00開場/18:00開演
7月9日(日)12:00開場/13:00開演
全席指定 8,400円(税込)5歳以上チケット必要
チケット一般発売日:6月3日(土)
チケットぴあ ローソンチケット e+(イープラス)


5月2日に行われたヴァネス記者会見の模様は
インターネットラジオ「BBQR」で聴くことができます。

まず、「空港でたくさんのファンに迎えられて嬉しかったです。」と綺麗な日本語発音で挨拶。今回日本コンサートが実現したことについては、「Dream come true」と嬉しそうにコメントしていました。

今回のコンサートのテーマである「VANDALISM」については、
「僕の名前のVaness Wuと似ているでしょう?」とコメント。
自分自身を表現したい、と意気込みを語りました。

日本コンサートに向けて、さらに日本語の勉強を頑張っているそうです。


ヴァネス主演映画「スター・ランナー」
ヴァネスの肉体美が堪能できます。


それではそろそろお勉強を始めましょう。



☆───────────────────────────────
 「流星花園」 ~第十六話~ その2
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

道明寺の偽いとこ清永(藍正龍)が登場します。


イ尓是剛剛那個人!(杉菜)
Ni3 shi4 gang1gang1 na4ge ren2!
「あなた、さっきの!」

我有事要問イ尓。(清永)
Wo3 you3 shi4 yao4 wen4 ni3.
「聞きたいことがあるんだけど。」

(逃げようとする杉菜)

別急。我話還没有問完。(清永)
Bie2 ji2. Wo3 hua4 hai2mei2you wen4wan2.
「慌てんなって。おれの話がまだ終わってねーだろ。」

イ尓genイ尓朋友剛才是不是提到道明寺?(清永)
Ni3 gen1 ni3peng2you gang1cai2 shi4bushi4 ti2dao4 dao4ming2si4?
「さっき、言おうとしてたのって道明寺のことじゃないの?」

イ尓怎麼会知道他? イ尓是誰?(杉菜)
Ni3 zen3me zhi1dao ta? Ni3 shi4 shei2?
「何で道明寺のこと知ってるのよ。あなた誰なの?」

奇怪口馬? 不会口阿。(清永)
因為口阿寺是我的表弟。
Qi2guai4 ma? Bu2hui4 a.
Yin1wei4 a1si4 shi4 wo3 de biao3di4.
「不思議かい? そんなことないぜ。 あいつは俺のいとこだからな。」

イ尓表弟!?
Ni3 biao3di4!?
「いとこですって!?」



<清永役の藍正龍(ラン・ジェンロン)について>
道明寺の偽いとこ清永役を演じているのは藍正龍(ラン・ジェンロン)という俳優さんです。確かにジェリー・イェンに似ていますね。金城武にも似ていると言われ注目されていました。

流星花園出演当時は演技もちょっとぎこちなさがありますが、その後キャリアを重ね、いまや実力派若手俳優に成長しています。ちなみに大S(杉菜役)の元彼です。

流星花園以前には、台湾版GTOといわれた『明星★学園 麻辣鮮師』に出演しています。このドラマには若き日のジェリーとケンも出演しています。


華流旋風 藍正龍(ラン・ジェンロン) IN 康熙来了
大S(バービー・スー)との交際時の話などが見どころです。
ちなみに司会者は大Sの妹である小Sです。
7月発売なのでもうちょっと待ちですが。

求婚事務所
大Sと藍正龍はこのドラマで恋人役として共演していますが、当時は私生活でも恋人同士だったので注目を集めました。

マジカル・ラブ ~愛情大魔呪
ラン・ジェンロンと人気アイドルS.H.Eが共演したコメディドラマ。

FiFi~冒険的愛情故事


<編集後記>
数年前に日本では宇多田光のようなアメリカ生まれのアーティストが注目を集めましたが、現在中国においても「アメリカ生まれの中国人」が注目を集めています。これは芸能界に限らず、ビジネスでもそうです。「アメリカ生まれの中国人」のことを、「ABC: American Born Chinese」といいます。ヴァネス・ウーはまさにこの「ABC」です。

アメリカ文化をバックボーンにして、日中韓で活躍するまさに国際派タレントですね。私はヴァネス・ウーのファンで、人間としても尊敬していますが、その一番の理由は、彼が他国の文化を尊重し、敬意を表することができる人物だからです。

これは芸能活動に限らず、ビジネスの場面においても自国以外の国で活動するにあたっては重要なことだと思います。今までヴァネスの発言やアティチュードを見ると、さりげなく紳士的に振舞えていて見習いたいなあと思います。

さて、このヴァネスですが冒頭で紹介したように韓国のKANGTAとデュオを組み、韓国でも活動をしています。この動きはとてもおもしろいですね。うまくいけば日本を含むアジア全体でヒットできるかもしれません。

日本では確かに華流はじわじわと人気が出てきてはいますが、韓流人気に比べるとまだまだです。よく韓流の対抗として華流が語られることがありますが(「これからは華流!」とか)、私は対立させる必要は全くないと思います。

日本ではまだまだ韓流人気なのならば、うまくそれを利用しない手はありません。今回のデュオ、「KANGTA&VANESS」が韓国で人気が出た後に韓流として日本に入ってきてもいいと思います。その方が売りやすいでしょうし。ヴァネスが日本でさらに有名になるのならば、韓流、華流のどっちでもいいと思っています。
<<流星花園で中国語 第75号 スキャンダル | ホームへ | 流星花園で中国語 第73号 F4香港コンサート紹介雑誌>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/40-a4feb7f1
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
