
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第82号

2006.06.29(21:11)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆ 
                     
☆流星花園で中国語☆

第82号 6/29/2006 (週刊)      4,428部発行

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

もうすぐ6月も終わりですね。
ということはもうすぐヴァネス・ウーの東京コンサートです。
あと1週間とちょっとですね。

個人的にはスペシャルゲストが一番気になっています。
最近デュオを組んでPRにも積極的なKANGTAが有力でしょうか。

このKANGTAですが、中国語では安七(火玄)といいます。
スキャンダルで初めて歌声を聴いたので、ソロ曲は聴いたことが
なかったのですが、最近「面具」という曲を聴きましたがなかなか
よかったです。中国語で歌っています。

「べいつん」のブログから聴けるのでよかったら聴いてみて下さい。歌詞と日本語訳付きで紹介されています。

ちなみに「べいつん」は私の友人で、北京の大学に本科生として留学しています。酒豪であり、北京GREE会の3代目白酒隊長を襲名しています。西郷さんを思わせるような頼りがいのある風貌を持っていて、とある北京のイスラム料理店では他の客から「フーウーユエン(服務)!」と声をかけられたという逸話の持ち主である愛すべき男です。


「華流スターNOW」の第3弾が7月6日発売です。
表紙はジェリー・イェン。「撮りたて!ジェリー・イェン」ということで巻頭特集でジェリー・イェンの新着フォト。「ザ・ホスピタル」の最新情報も。


F4ヴィック・チョウ、バービー・スー出演の「戦神 MARS」が
6月23日発売されました。

特典映像:メイキング映像、NG集、フォトギャラリー、番宣映像(予定)
封入特典:プレゼント・キャンペーン応募ハガキ封入(5/26発売「FUN FAN Run」同時購入で豪華グッズが当たるキャンペーン)



それでは早速お勉強を始めましょう。


☆───────────────────────────────
 「流星花園」 ~第十七話~ その4
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

西門に告白した小優。
それを目撃してしまった杉菜。
2人の会話です。


我一定要再加油。(小優)
Wo3 yi1ding4 yao4 zai4 jia1you2.
「私、もっと頑張らなきゃ!」

加油? 加イ十麼油口阿?(杉菜)
Jia1you2? Jia1 shen3me you2 a?
「頑張る? 何を頑張るのよ?」

我想知道。我想更了解西門。我覚得我現在有一点点了解他。(小優)
Wo3 xiang3 zhi1dao. Wo3 xiang3 geng1 liao3jie3 xi1men2.
Wo3 jue2de wo3 xian4zai4 you3yi1dian3dian3 liao3jie3 ta1.
「私、知りたいの。もっと西門のことを理解したい。
私、今ちょっと彼のことを理解できた気がするの。」

可是他剛剛不是才henhen拒絶イ尓了口馬?(杉菜)
Ke3shi4 ta1 gang1gang1 bu2shi4 cai4 hen3hen3 ju4jue2 ni3 le ma?
「でも、あいつたった今あなたのことを振ったじゃないの。」

杉菜、イ尓イ十麼都不用説。(小優)
Shan1cai4, ni3 shen3me dou1 bu2yong4 shuo1.
「杉菜、何も言わないで。」

只要gen我説「加油」好口馬。
Zhi3yao4 gen1 wo3 shuo1 “jia1you2” hao3 ma.
「ただ、一言“頑張れ”って言ってくれればいいの。」

小優。。(杉菜)
Xiao3you1..
「小優。。」

求求イ尓、説一下好不好?(小優)
Qiu2qiu2 ni3, shuo1yi1xia4 hao3buhao3?
「お願い、言って。」

加油。。(杉菜)
Jia1you2..
「頑張れ。。」


この場面で小優ファンになった方も多いんじゃないでしょうか。
小優のセリフで、「加油好口馬?」の後に唇がかすかに震えるんですが、私はその演技、その表情にやられました。


<編集後記>
ちゃいなびさんのブログマラソンのインタビューコーナーに掲載して頂きました。よろしければ是非ご一読お願いしますね!

第6回 ブログマラソンインタビュー  じゃんすさん

「ちゃいなび」とは中国の主要都市で発行されている在中邦人向け雑誌
「コンシェルジュ」のWeb版です。「ブログマラソン」とは中国でブログを書いている人たち(主に日本人)が参加するブログコンテストのような感じです。コンテストの期間は結構長く、半年くらいあります。
<<流星花園で中国語 第83号 ヴァネカン北京コンサート | ホームへ | 流星花園で中国語 第81号 女子十二楽坊北京コンサート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/32-71974e5f
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
