
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第83号 ヴァネカン北京コンサート

2006.07.17(16:07)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆
                     
☆流星花園で中国語☆

第83号 7/17/2006 (週刊)      4,445部発行

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆


皆さんこんにちは。
じゃんすです。

ヴァネス・ウーのソロコンサートは盛況に終了しましたね。
スペシャルゲストとしてKANGTAも登場しましたね。

ブログやメルマガでもたびたび書いていますが、私はヴァネス・ウーが日本を含むアジアのスターになってくれると期待しています。なので今回の東京コンサートが成功したことはとても嬉しく思います。

実際にコンサートをご覧になられた方は感じたと思いますが、彼の持って生まれたエンターテイナーとしての才能、各国のファンとコミュニケーションできる国際感覚はずば抜けていると思います。


今回は東京開催だったので北京在住の私は参加できませんでしたが、今年の9月9日、10日は北京でもヴァネスとカンタのコンサートが開催されるので、こちらに参加しようと思っています。以下のURLに詳細が出ていますが、なんと会場は「人民大会堂」です。毎年3月に全人代(全国人民代表大会)が開かれるあの場所です。

http://www.piaonow.com/diji.asp?id=315
安七火玄 呉建豪北京演唱会(安七火玄はカンタの中国名)
まだチケットの価格が決まっていないようで、販売は開始していません。内容は中国語ですので、ブログに参考翻訳を掲載しておきました。
→ http://plaza.rakuten.co.jp/jiangsi/diary/200607170001/


今回都合が合わず、コンサートに行けなかった方、行ったけどももう1度あの感動を味わいたいという方はこの9月開催の北京のコンサートにも参加されてみてはいかがでしょうか。日本人の感覚からすると、中国は欧米よりも遠いといいますが、ものすごく近いですよ。飛行機で3時間半くらいです。飛行機往復時間の短さから、自分は北京でよかったなあと思うことがよくあります。アメリカとか往復するのはつらいと思いますよやっぱり。

北京なら5万円くらいでパック旅行があると思います。さらに現地ではCD、DVD、VCDは安いですし、F4関連のドラマや映画も充実しているので、買い物でもとは取れるのではないかと思います。

また、中国語学習者にとって、1度中国に来て見ることは生の中国語が聴けますし、いい刺激になると思いますよ。会場となる人民大会堂の隣は天安門ですし、王府京も近いですし観光するにも便利な場所です。

北京コンサートの情報はまた随時アップデートしますね。



新曲「スキャンダル(初回生産限定盤)」の日本版CD。

F4 Film Collection スター・ランナー 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)
ヴァネス・ウー主演。ヴァネスの肉体美を堪能したい方はご覧になってみて下さい。

求婚事務所
ヴァネス主演のラブストーリーが収録されています。大企業の御曹司役を演じています。流星花園の美作も
御曹司役ではありましたが、求婚事務所では花花公子(プレイボーイ)という感じではなく、ヤングエグゼクティブ
という感じです。

「華流スターNOW」の第3弾
表紙はジェリー・イェン。「撮りたて!ジェリー・イェン」ということで巻頭特集でジェリー・イェンの新着フォト。「ザ・ホスピタル」の最新情報も。


スピードラーニング中国語版 
中国語のみのCDを使用する学習法で、聞き流すだけで中国語をマスター。ヒアリング強化に最適。

ゼロからカンタン中国語
1日30分~1時間の学習で、出張や旅行で最低限必要なレベルを
わずか3ヶ月でマスターできます。


それでは早速お勉強を始めましょう。


☆───────────────────────────────
 「流星花園」 ~第十七話~ その5
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヴァネスソロコンサート成功を祝して、今回は美作のセリフを紹介します。

那個女人這麼敢口阿。看不出来。(美作)
Na4ge nv3ren zhe4me gan3 a. Kan4buchu1lai2.
「あの子、そんな大胆なことしたんだ。見えないなあ。」

対口阿。(西門)
Dui4 a.
「ほんとだぜ。」

真不Kui是杉菜的姐妹。(小優)
Zhen1 bu2kui4 shi4 shan1cai4 de jie3mei4.
那人家女Hai子Yi経主動了。イ尓再推託的話就真的不像イ尓口我。
Na4 ren2jia nv3hai2zi yi3jing zhu4dong4 le.
Ni3 zai4 tui1tuo1 de hua4 jiu4 zhen1 bu2xiang4 ni3 o.
「さすが杉菜の親友だけあるな。
さて、その子も自分から動いてきたことだし、これでまた断ったら
お前らしくないぜ。」

拝托イ尓好不好。イ尓又不是知道我最Pa那種類型的。(小優)
Bai4tuo1 ni3 hao3buhao3. Ni3 you4 bu2shi4 zhi1dao
Wo3 zui4 pa4 na4zhong3 lei4xing2 de.
「おいおい勘弁してくれよ。おれがああいうタイプが一番苦手ってこと
知ってんだろ。」

也対。
Ye3 dui4.
「まあな。」

Sui然女也勇気可嘉、但是要和イ尓Zhe種老手的話女也実在是太純情了。(杉菜)
Sui1ran2 ta1 yong3qi4 ke3 jia1, dan4shi4 yao4 he2 ni3 zhe4zhong
Lao3shou3 de hua4 ta1 shi2zai4 shi4 tai4 chun2qing3 le.
「あの子の勇気は買うけどおまえみたいなプレイボーイを相手にするにはちょっと純情すぎるな。」


<編集後記>
先日上海に行ったときに、メルマガの読者さんと偶然お会いすることができました。その方は私の在上海日本人の友人の友人のお母さんという関係だったのです。たまたま観光で上海を訪れていたそうで、私もたまたま上海にいたので、ほんとに縁を感じましたね。

友人が店長をしているTATAMIBARというところでお話させていただきました。詳細はブログをご覧下さいね。↓
上海その2:2次会TATAMI BARでの出会い
<<流星花園で中国語 第84号 F4のバラエティ番組DVD | ホームへ | 流星花園で中国語 第82号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/31-a0e90e0f
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
