
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第84号 F4のバラエティ番組DVD

2006.07.27(23:03)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆     
  
                     
☆流星花園で中国語☆

第84号 7/27/2006 (週刊)      4,454部発行

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

最近の北京は異常気象気味です。
去年は雨が少なかったのですが、今年は雷雨が非常に多いのです。
気温差も激しく、くそ暑い時もあれば、肌寒い日もあります。
昨日などは肌寒く長袖シャツで出勤しました。

さて、先日ヴァネスとカンタの北京コンサートについて報告しましたが、メルマガを出した後に読者さんから9月9日は日本でジェリー・イェンのソロコンサートがある旨を教えて頂きました。ついにジェリー・イェンが日本でコンサートをするんですね。

このメルマガの第17号(2004年12月25日発行)にて、「ジェリー・イェン(言承旭)来日について予想してみました」というコラムを書いています。当時はまだまだF4の知名度も低かったですし、来日すら希望的観測状態でした。あれから約1年半、ついにジェリー・イェンのソロコンサートが実現します。嬉しいですね。


F4バラエティ ABCDEF4 ジャパニーズエディション スペシャルBOX
F4メインのバラエティ番組「ABCDEF4」のスペシャルボックスが9月に発売開始になりますので紹介します。ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ、ケン・チュウ、ヴァネス・ウーが各地を旅する様子や、ボーリング対決なども収録されていておもしろいです。一番の見所は4人のナチュラルな会話でしょう。ジェリー・イェンの日本旅行記も必見。
DVD4枚組
  VOL.1:ボーリング対決、出発編
  VOL.2:観光&グルメ編
  VOL.3:ショッピング、お土産編
  VOL.4:ダイジェスト編 
2006/09/22発売、予約受付中。


F4 Real Film Collection Vic Chou ヴィック・チョウ
F4のプライベートDVDシリーズ「F4 Real Film Collection」の第1弾
としてヴィック・チョウのDVDが10月初旬に発売になります。本人が企画
製作に参加したそうです。ヴィック・チョウ自らの運転で故郷・宜蘭へ向かったり、懐かしい思い出を語るなど、素のヴィック・チョウに迫る作品なのでファンは必見でしょう。2006年3月の”F4 FOREVER CONCERT”のリハーサル風景も収録。初回限定 封入特典
Vic Chouヴィック・チョウ"オリジナル・ポストカード(非売品)


スカイフィッシュの捕まえ方~国内偏~
http://tinyurl.com/zexrq
F4や華流とは関係ありませんが、私が好きな「ウケル日記」の作者である水野敬也氏の
超B級バラエティ作品です。



それでは早速お勉強を始めましょう。


☆───────────────────────────────
 「流星花園」 ~第十八話~ その1
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

道明寺と杉菜の会話です。道明寺の生い立ちが垣間見える会話です。

イ尓可以抱抱看。(ペットショップの店員)
Ni3 ke3yi3 bao4bao kan4.
「どうぞ抱いてみて下さい。」

謝謝。好可愛口我!(杉菜)
Xie4xie hao3 ke3ai4 o.
「ありがとう。かわいい~!」

好臭口我。(道明寺)
Hao3 chou4 o.
「臭えよ。」

イ尓要不要momo(手偏に莫)看。(杉菜)
Ni3 yao4buyao4 mo1mo kan4.
「触ってみなよ。」

我不要、不要! Na遠一点。(道明寺)
Wo3 bu2yao4, bu2yao! Na2 yuan3 yi1 dian3.
「いいよ、やめろよ。近づけるなって。」

イ尓イ門家以前没有養過寵物口馬?(杉菜)
Ni3men jia1 yi3qian2 mei2you3 yang3guo chong3wu4 ma?
「あなたの家でペット飼ったことないの?」

玉Sao不譲我イ門養過寵物口阿。(道明寺)
Yu4sao3 bu2 rang4 wo3men yang3 chong3wu4 a.
「ばあやが飼わせてくれなかったよ。」

那イ尓イ門小時候玉Sao譲イ尓イ門作イ十麼?(杉菜)
Na4 ni3men xiao3shi2hou yu4sao3 rang4 ni3men zuo4 shen3me?
「じゃあ小さい頃は何をさせられてたの?」

女也Rang我イ門去上一Xie空手道口阿、合気道、柔道的課。(道明寺)
Ta1 rang4 wo3men qu4 shang4 yi1xie1 kong1shou3dao4 a,
He2qi4dao4, rou2dao4 de ke4.
「空手、合気道、柔道に通わされたよ。」



<編集後記>
先日から土曜日だけですが、中国語学校に通い始めました。
北京には「地球村」という格安の中国語塾があり、そこに通っています。午前2時間、午後2時間の授業で授業料は73元、1時間あたり300円くらいです。

週に1回ですが、留学生になったような気分で授業を受けるのは新鮮な気分です。生徒は10名くらいいて、そのうち8人は韓国人です。1人アメリカ人がいます。授業内容はHSK対策です。HSKというのは漢語水平考試という中国語の実力を判定する試験で、級が大きいほど難しく、11級が最高級になります。

自分の場合、机の学習ではなく、耳から中国語を覚えてしまったタイプなので、会話は得意ですが文法などが弱いです。授業ではそういったところを補強してくれるので役立っています。

「地球村」やさらに詳しい授業内容についてはブログをご覧下さい↓
http://plaza.rakuten.co.jp/jiangsi/diary/200607230001/
激安中国語塾「地球村」
<<流星花園で中国語 第85号 | ホームへ | 流星花園で中国語 第83号 ヴァネカン北京コンサート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/30-d1eb8f5c
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
