
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第89号

2006.10.02(14:33)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆     
  
                     

☆流星花園で中国語☆

第89号 10/2/2006 (週刊)      4,555部発行


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

今中国は国慶節休暇中です。
私も会社が休みになり、現在一時帰国中です。
しかし、日本は休暇ではないため、2日ほど出社しました。

今ジェイ・チョウが来日しているそうですね。
NHKポップジャム大阪の公開収録に参加するそうです。

9月22日、23日のカンタ&ヴァネスのコンサートは盛況に終了しました。コンサートの前は、2人そろって中国のテレビに出演したりしてコンサートの告知をしていました。また、五道口など韓国人が多く居住するエリアではコンサートのポスターが多く張られていました。



╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋
     新 登 場 !  聞き流すだけで中国語をマスター 
╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋─╋
■■ある日突然、中国語が飛び出す瞬間がやってくる!■■
■あの、聞き流すだけの英会話「スピードラーニング」に中国語登場!■
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=TYQXM+DAOJ5E+12C+TT69F


☆───────────────────────────────
 「安七火玄 呉建豪2006 コンサート」 
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は安七火玄(カンタ)と呉建豪(ヴァネス)のコンサートを題材に
したいと思います。

この2人のコンサートは中国で多くのメディアに取り上げられました。

新浪(Sina.com)という中国最大のオンラインニュースサイトでは特集サイトまで作られていました。写真も多く掲載されているので、ファンの方はぜひご覧になってください。
http://ent.sina.com.cn/f/kv2006/index.shtml

新浪娯楽の記事です。

「新浪娯楽2006年9月24日晩,史上最強跨国双天王男子団体呉建豪&安七火玄2006演唱会”首場演出在北京人民大会堂挙行。持続了两个多小時的火爆演出让現場的所有歌迷度過了一个激情而難忘的夜晩。
http://ent.sina.com.cn/y/p/2006-09-23/11231260706.html(記事全文)」

(日本語訳)
2006年9月24日の夜、史上最強のインターナショナルな男性2人組、カンタ&ヴァネスのコンサートが北京の人民大会堂で開催された。
コンサートは2時間ほど続き、現場にいたすべてのファンは忘れられない一夜を過ごした。


2人がコンサート後に解散する、といううわさもあったようです。

http://ent.sina.com.cn/y/2006-09-22/13351259552.html
呉建豪安火玄笑対分手伝聞

その噂に対してヴァネスは笑いながら「イ尓看我イ門两像分手的様子口馬?(おれたちがお別れしそうに見えるかい?」と答えたそうです。




<編集後記>
F4のケン・チュウが出演している話題作「東京審判」が中国で公開になりました。私もさっそく見てみましたが、とにかく出演者の日本語が下手すぎでした。

ケンの役柄は前評判ほど重要な役柄ではなかったですね。
でもパッケージでは中心に写っていました。
パッケージ画像はこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/jiangsi/diary/200610010000/


あと、かわいい子供用チャイナ服を買いました。↓
http://plaza.rakuten.co.jp/jiangsi/diary/200609090000/


<<F4仔仔 周渝民(ヴィック・チョウ) 来日中 | ホームへ | 流星花園で中国語 第88号 依然范特西(Still Fantasy)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/25-144520d5
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
