スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

F4ケン主演「天空之城 City Of Sky」ドラマレビュー

2006.11.24(22:00)
天空之城 City Of Sky

天空之城~City of Sky~


F4朱孝天(ケン・チュウ)と李冰冰(リー・ビンビン)のせつなく綺麗なラブストーリー。朱孝天(ケン・チュウ)は北京出身のカメラマン陸彬飛(ルー・ビンフェイ)を演じています。李冰冰(リー・ビンビン)はなんと一人二役に挑戦しています。蕭若寧(シャオ・ルオニン)役と蕭若寧にそっくりな少数民族の女の子役です。


北京、東京、雲南の3つの地域を舞台にしています。雲南省の景色は緑が多く、とても綺麗で目の保養になります。雲南省のロケ地は「シーサンパンナタイ族自治州」というところで、ミャンマー、ラオスと国境を接するエリアで、雲南省の南端に位置しています。シーサンパンナとは12のエリアという意味であり、ここではタイ族や漢族など10以上の民族が生活しています。孔雀湖公園、民族風情園、曼飛龍仏塔などが見どころです。


このドラマを観る前から北京、東京、雲南の3つの地域でのロケの話を有名だったので知っていました。どのようにこの3つのエリアを繋げるストーリーを作るのだろう、というところに私は一番興味がありました。多少強引な展開もありましたが、全体的には3つの都市をうまく結んでいたのではないでしょうか。


第一話は、不思議なほど順風満帆な2人の関係。その後の波乱の予感など全くさせない雰囲気です。東京タワーで彼女にプロポースする、と日本の東京タワーがシンボル的扱いになっているのも日本人的には嬉しいことです。


雲南ロケはたしかに景色や自然が綺麗ですが、天気やトイレの問題にはけっこう困ったようです。東京ロケはたったの数日間しかなかったため、スケジュールはかなりハードだったようです。睡眠時間も4時間程度しかとれなかったとか。


陸彬飛(ルー・ビンフェイ)に想いを寄せる女性夏蕊(シア・ルイ)役で鄭雪兒(ミッシェル・チェン)が出演しています。李冰冰(リー・ビンビン)とミッシェル・チェンは顔と雰囲気が似ていてます。ミッシェル演じる夏蕊(シア・ルイ)はクールなキャラで、流星花園のエルサとは全然違う性格です。ケン・チュウとミッシェル・チェンは「流星花園II」で共演したことがあります。ミッシェルによると、流星花園の時はあまり親しくなく、このドラマで仲良くなったとか。ケンはシンガポールで8年生活したことがありますし、ミッシェル・チェンはシンガポール人なので、シンガポールという共通点で話が合ったのでしょう。


妹役でレイニー・ヤンが出演しています。流星花園の時はまだ幼さが目立ち、素朴な感じだったレイニーもすっかり垢抜けて、更にかわいらしくなっています。この2人、流星花園ではちょっとした恋愛関係でしたが、このドラマでは仲の良い兄弟関係です。この2人は恋愛関係よりも兄弟関係が似合うなと思いました。ケン・チュウは流星花園の時と比べると少し太ったかもしれませんね。


天空之城~City of Sky~

天空之城 City Of Sky



F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)

スカイ・オブ・ラブ 特別版
F4ケン・チュウ主演映画


華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN 康熙来了

華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN 康熙来了
F4ケンが人気バラエティ番組に出演。ケンの素のトークを聞くことができます。


人気ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
<<☆流星花園で中国語☆ 第93号 F4朱孝天(ケン・チュウ)が来日 | ホームへ | ヨン様オフィシャルDVDの第二弾が発売>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/119-3f754092
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。