スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

F4ヴィック・チョウ誕生日会@北京

2005.05.26(23:01)
今日北京紅館で行われた「戦神」のPRイベントに参加してきました。
F4のヴィック・チョウ、大S(バービー・スー)、メーガン・ライを生で見てきました。

大S(バービー・スー)、メーガン・ライはめちゃくちゃかわいいですね。メーガン超細いです。大Sの話し方がすごくかわいい。

ヴィック・チョウやっぱかっこいいです。あの顔立ちはアジア系っぽくないですね。カーキ色のスーツはちょっと「ん?」て思いましたけど。
こないだの来日時の黒スーツのほうがよかったですね。あと背はそんなに大きくない感じでした。ほんとに180あるのかな。


vic1

19:45 会場の北京紅館に到着します。会場は20:30のためまだ時間があるのですが、もうこの人数です。

vic2

この人たちはファンクラブの皆さんです。おそろいのブルーのTシャツと「仔」と書いた光るウチワを持っていました。

我々も最後尾に並びます。
しかに列に並ぶという習慣が無い国ですからどんどん割り込まれて並んでることに意味が無いことに気づき、並ぶのをやめて階段でタバコ吸ってました。

そしたら誰かが「ザイザイが来た!」と叫び一時騒然となります。すぐに駆けつけてみると、タクシーが止まってて全然関係無い人が降りてきました。

「大スターが1.6元の赤タクシーで来るわけないっつーの(自分も見に行っちゃったけど)」

日本人が珍しいのか我々が日本語を話してるとみんな振り返ります。それで19歳の女の子に話しかけられました。SMAPが好きとか、RAYという雑誌がすきとか色々話しました。そして「年いくつ?」という話になってリーガオさんが「30歳」と答えると、そのこは「アァ??さんじゅうだァ??きもっ」みたいな表情をしました。本当に中国人は感情が表情に出て分かりやすいです。


vic3

その後会場の時間になっても会場しません。みんないらついてきます。さらにファンクラブが先に入ったものだから前の方のファンは騒ぎだします。私の後ろの男、どうやら彼女の付き添いで連れ出されたようなのですが、こいつがものすごいうるさい。ずーっとぶーたれてました。「アイヨー、レイスラー(疲れた)、ファンスラー(うぜー)、早く帰ってヤオミン(国民的バスケ選手)が見たいー」などとずーっと大声で喋ってました。

前にいたジャージの女子中学生は友達とじゃれあってて、私の足を3回踏んで、ぜんぜん謝らないし。


vic4

ついに前方のファンとスタッフで衝突。汚い言葉が飛び交います。「開門!!」と大合唱がはじまります。スタッフ側も負けていません、逆切れします。「てめーら静かにしねーといれてやらねーぞッ!」と叫んでました。

学生時代コンサート運営のバイトをしてたのですが、2000名のイベントで導線も作らず「並ばせ」も配置しないってのは信じられないですね。

警察も来だして、おいおい中止にならないだろうな、と心配しましたがなんとか開場になりました。

開場はA,B,Cに分かれていて、Aが一番いい席です。でも実際開場すると、Aのチケットを持っていてもAに入れなかったりするトラブルが相次いでました。まったく。


vic5

21:15 スタッフの人が出てきてもうちょっとでチョウイーミン来るからねーとのこと


vic6

21:20 司会者登場 すごいハイテンションです。


vic7

はい、やっと3人登場です!


vic8

いい笑顔です。


vic9

21:25 「戦神」の上映開始
ヴィックがヘルメットを脱ぐシーンで「ギャー!!」、ヴィックが何か喋ると「ギャー!!」です。すごかったです。

上映後に撮影裏話など話します。
やっぱり大Sかわいい。まわりがうるさくてほとんど聞こえません。

21:35 子供たちのコメント上映
ヴィックが寄付をして建てたという小学校の生徒たちからのメッセージです。「かっこいい」とか「お仕事頑張って下さい」など。「周叔叔」と呼ばれるとファンは馬鹿ウケしていました。

vic10

その後ケーキが登場してみんなで一足早くヴィックの誕生日をお祝いします。

21:50 終了

前のスターウォーズの映画をみたときも終わった瞬間みんな席を立ちましたが、今回もそうでした。あんだけ騒いでたのにあっさりしてるなあという印象です。

その後リーガオさんはステージに上ってケーキを撮影!
その行動力、さすがです。


vic11

これがそのケーキです。かわいらしいですね。


それにしても初めて中国でこういったいわゆる日本で言うならジャニーズ系イベントに参加しました、つかれました。ファンの子らすごいうるさいですね。ずーっと「チョウイーミーン」
「ザイザーイ」と叫んでました。大陸では「チョウイーミーン」と呼ぶファンのほうが圧倒的に多かったです。

あと運営側の段取りの悪さにもびっくりしました。開門前暴動がおこるんじゃないか、っていうくらい険悪な空気でしたよ。

戦神 ~MARS~ DVD-BOX

戦神 ~MARS~
ヴィック・チョウ、バービー・スー主演の切なく美しく且つ危ないラブストーリー。ヴィック・チョウは長髪になっています。2人とも流星花園時よりも演技力が上がっています。

FUN FAN Run

FUN FAN Run
F4のヴィック・チョウが日本を代表するバイクレーサー阿部典史と共演したモーター・スポーツ・バラエティ番組。ヴィック・チョウ(仔仔)主演の「戦神」のロケの様子、大型バイク免許を習得するシーンや、日本の仙台で撮影されたレースシーンなど貴重な映像が多数収録。
スポンサーサイト
<<流星花園で中国語 第37号 「戦神」北京イベントに参加 | ホームへ | 流星花園で中国語 第36号 >>
コメント
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。        
★【元旦】から、また新しく【投票1票】から「A1-GRAND PRIX」が始まっています~~~!!! 仔仔(ヴィック・チョウ)[F4達]に投票~♪よろしくお願い致します(^^)/ 【ASIMANIA】 http://asimania.cside.com/a1/

【2007/01/12 03:34】 | 仔仔クッキー #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ryuseichinese.blog80.fc2.com/tb.php/100-f4e709d1
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
