2006年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 流星花園で中国語 第77号 達芬奇密石馬(05/26)
  3. 流星花園で中国語 第76号 F4ケン・チュウ来日(05/17)
  4. 流星花園で中国語 第75号 スキャンダル(05/12)
  5. 流星花園で中国語 第74号 F4ヴァネス・ウー東京ソロコンサート決定(05/08)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

流星花園で中国語 第77号 達芬奇密石馬

2006.05.26(19:33)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆  
  
                     
☆流星花園で中国語☆

第77号 5/26/2005 (週刊)      4,348部発行


☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

先日北京で「ダヴィンチ・コード」を観ました。
ダヴィンチ・コードは中国語で、

「達芬奇密石馬 Da2 fen1 qi2 mi4ma3」といいます。

詳しくは「編集後記」をご覧下さい。
映画を観る前に小説版の上中下を読破していたのですが、読んでおいてよかったと思いました。観る前にある程度知識を入れておかないとこの映画は分かりにくいです。

写真付きのブログ版はこちら


カンタ&F4ヴァネスのオフィシャルページができました。
ヴァネスはちょっと痩せたように思うんですけど、気のせいかな。
メガネがすごく似合っています。
http://www.kangtavanness.com/

新曲「スキャンダル(初回生産限定盤)」の日本版も発売になります。
発売日は7月5日、現在予約受付開始。


fabulous!―アジアンエンターテイメント・マガジン (Volume.06)
F4を巻末特集。香港コンサートのメモリアルレポート。

「FUN FAN Run」
F4のヴィック・チョウが日本を代表するバイクレーサー阿部典史と共演したモーター・スポーツ・バラエティ番組。MARSとヴィックファンは必見。5月26日発売。


それではそろそろお勉強を始めましょう。

==============================
スピードラーニング中国語版 
中国語のみのCDを使用する学習法で、聞き流すだけで中国語をマスター。
ヒアリング強化に最適。
==============================


☆───────────────────────────────
 「流星花園」 ~第十六話~ その5
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

杉菜、道明寺、美作の会話。
杉菜に謝りに来た道明寺ですが、意地っ張りな性格が邪魔してなかなか
言い出せない道明寺ですが、やっと言えました。


イ尓特地Pao到我家来就是要説イ尓討厭我口馬?(杉菜)
Ni3 te4di4 pao3dao4 wo3jia1 lai2 jiu4shi yao4 shuo1
Ni3 tao3yan4 wo3 ma?
「あなた、わざわざ私の家まで来て言いたい事って“ムカつく”って
ことなの?」


イ尓干口馬這種態度口阿?(道明寺)
Ni3 gan4ma2 zhe4zhong3 tai4du a?
「なんだよその態度は。」


我那有イ十麼態度口阿。(杉菜)
Wo3 na3you3 shen3me tai4du a.

如果イ尓覚得我説我遇到イ尓表Ge是在騙イ尓的話那就随便イ尓口阿。
Ru2guo3 ni3 jue2de wo3 shuo1 wo3 yu4dao4 ni3 biao3ge1
Shi4 zai4 pian4 ni3 de hua4 na4 jiu4 sui4bian4 ni3 a.
「私の態度が何だっていうのよ。もしあんたが私があんたの従兄弟に会ったことを嘘だと思ってるなら勝手にすればいいわ。」


反正我従頭到尾説的話都是在騙イ尓的。
Fan3zheng wo3 cong2tou2dao4wei4 de hua4 dou1 shi4
Zai4 pian4 ni3 de.

這様イ尓高興了口巴。
Zhe4yang ni3 gao1xing4 le ba.
「私が言ったことは最初から最後まで全部嘘よ。
これで満足でしょう!」

対不起口拉。(道明寺)
Dui4 bu qi3 la.
「悪かったよ。。」

イ十麼。。?
Shen3me..?
「え。。?」


この会話のように、女の子が彼氏に大声でまくしたてているシーンを北京の街角ではよく見かけます。彼氏は大変そうだなあと思います。
中国の女の子はこうやって彼氏に我がまま言って困らせてみて自分への愛情を試すと聞いたことがあります。

優しそうな女の子でも、遅くまで飲んだとき彼氏に電話して「今からすぐ車で迎えに来て!」と駄々をこねたりしています。

ちなみに中国の女の子に好みの男性のタイプを聞くと、まず「専心」であること、つまり自分に対して「一途」であることが最も大事だといいます。容姿の重要性はそれほど高くないような気がします。まず、「専心」、次に「生活力(お金、仕事)」そして「容姿」という感じでしょうか。



<編集後記>
北京の崇文門にある大型ショッピングセンター「Soshow」の映画館で「ダヴィンチ・コード(中国名:達芬奇密石馬)」を観てきました。5月20日に世界同時公開だったようですが、北京では19日から公開になっていたようです。

「ダヴィンチ・コード」は中国でも話題になっていて、会社の同僚ともこの話題で盛り上がったりしました。でも「ダヴィンチ・コード」では通じません。中国名は「達芬奇密石馬」なので、「ダーフェンチーミーマー観た?」と言わないと通じないでしょう。

映画を観る前に、「ダヴィンチ・コード」の本を読んでいました。この本、1度読み始めるとおもしろくて、先が気になって止まらなくなります。2日で読破しました。

ダ・ヴィンチ・コード(上)


映画館はあんまり込んでいませんでした。去年スターウォーズの公開の時もこんな感じで、並ぶということはありませんでした。DVDが10元(140円くらい)で買える中国で、なんで5倍以上の金を払って映画を観なきゃいけないんだ、というところなんでしょう。映画館は恋人同士のお洒落なデートスポットという感じです。

ブログ版に写真付きで紹介しています。
「達芬奇密石馬」の広告写真など掲載しています。



流星花園で中国語 第76号 F4ケン・チュウ来日

2006.05.17(16:34)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆  
  
                     
☆流星花園で中国語☆

第76号 5/17/2005 (週刊)      4,338部発行

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

F4のケン・チュウと「流星花園II」でエルサ役を演じたミッシェルが明日5月18日に来日します。

今回の来日目的は5月25日よりBS日テレで放映開始になるケン・チュウ主演ドラマ「天空之城~City of Sky~」のPRです。18日に記者会見に参加、19日には東京FMの公開収録に出演する予定ということです。


ケン来日の直前復習としまして、F4ケン・チュウ出演作品を紹介しますね。


「流星花園 II ~花より男子~ 完全版」
「流星花園」の続編。IIでは道明寺が記憶喪失になります。道明寺、杉菜の間にさらにエルサが登場し、せつない三角関係が始ります。ビジネスマンとしての西門や、美作の恋愛にもスポットが当たっていて、ケンファン、ヴァネスファンも満足できるドラマです。

「朱孝天的美味関係」
朱孝天(ケン・チュウ)のお料理本。
ケンは料理ができるって皆さんご存知でしたか?

「華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN 康熙来了」
台湾の大人気バラエティトーク番組にケン・チュウが出演。
愛猫の話、バイクを改造した話などプライベートトークが満載。

「ON KEN’S TIME(初回生産限定盤)(DVD付)」
歌唱力には定評のあるケンの初ソロアルバム。

「スカイ・オブ・ラブ 特別版」
ケン・チュウ主演によるラブロマンス。

「山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX 」
ヴィック・チョウ主演。なんとケンはヴィックのお父さん役です。
ちなみに吉本興業のパチパチパンチでお馴染みの島木譲二も出演しています。昨年、ケンが来日した際に大阪のバラエティ番組で二人が共演しているのを見ましたが、かなり笑えました。

「Love Storm~狂愛龍捲風」
ヴィック・チョウ、ケン・チュウとビビアン・スーが贈るラブ・コメディ。太っているケン・チュウが見ることができるレアな作品です。


☆最新情報ヴァネス・ウー

カンタ&F4ヴァネスの新曲「スキャンダル」が5月19日にまず韓国で
発売されることになりました。5月下旬には日本でも入手できるようになるそうです。以下販売サイトを見つけましたのでお知らせします。
こちら→ http://tinyurl.com/jupb5
通常価格1999円のところ、現在なら1299円で購入できるそうです。


それではそろそろお勉強を始めましょう。


☆───────────────────────────────

 「流星花園」 ~第十六話~ その4

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

杉菜、道明寺、美作の会話。
杉菜に謝りに来た道明寺ですが、意地っ張りな性格が邪魔してなかなか
言い出せません。

イ尓Zhao我有イ十麼是口阿?(杉菜)
Ni3 zhao3 wo3 you3 shen3me shi4 a?
「何の用なの?」

阿寺有話想genイ尓説。(美作)
A1si4 you3 hua4 xiang3 gen1 ni3 shuo1.
「司が杉菜に話したいことがあるって。」

イ尓有話要gen我説?(杉菜)
Ni3 you3 hua4 yao4 gen1 wo3 shuo1?
「私に話したいこと?」

阿寺。(美作)
A1 si4.
「ほら、司。」

不用勉強口拉。如果イ尓不想説就算了。(杉菜)
Bu2yao4 mian3qiang3 la. Ru2guo3 ni3 bu4xiang3 shuo1 jiu4 suan4 le.
「無理強いしなくていいわよ。言いたくないなら言わなくていいわ。」

杉菜、不是口拉。(美作)
Shan1cai4, bu2shi4 la.
「違うって、杉菜。」

不是イ十麼?(杉菜)
Bu2 shi4 shen3me?
「何が違うのよ。」

我就是討厭イ尓gen男生去lian誼口拉。(道明寺)
Wo3 jiu4shi tao3yan4 ni3 gen1 nan2sheng1 qu4 lian2yi4 la.
「俺はお前が合コンに行ったことがムカつくんだよ。」

イ尓特地Pao到我家来就是要説イ尓討厭我口馬?(杉菜)
Ni3 te4di4 pao3dao4 wo3jia1 lai2 jiu4shi yao4 shuo1
Ni3 tao3yan4 wo3 ma?
「あなた、わざわざ私の家まで来て言いたい事って“ムカつく”って
ことなの?」


<ポイント>
今回の会話で登場する「勉強」ですが、中国語の場合は「無理強いする」「強制」するという意味で用いられ、日本語の「勉強」とは使い方が異なります。しかしまあ「勉強」というのは自分で進んでやるよりも
やらされることが多いのでそういう意味では同じかもしれませんね。
「勉強する」は中国語では「学習」を使います。



<編集後記>
北京の友人リーガオさんの昨日のブログ「極私的チャイナリスク」を読んで、私も中国人と一緒に働く環境について書いてみたくなりました。リーガオさんは中国企業で働いているので、周りはほぼ中国人の同僚です。私は米国企業ですが、7~8割くらいは中国人の同僚に囲まれているので大体環境は似ているんじゃないかと思います。
続きよ読む→ http://plaza.rakuten.co.jp/jiangsi/diary/200605160001/ 

流星花園で中国語 第75号 スキャンダル

2006.05.12(22:42)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆   
  
                     
☆流星花園で中国語☆

第75号 5/12/2005 (週刊)      4,318部発行

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

前号でヴァネスの東京ソロコンサート決定のニュースと、韓国KANGTAとのデュオ結成についてお話しました。

このカンタ&F4ヴァネスの新曲「スキャンダル」が5月19日にまず韓国で発売されることになりました。5月下旬には日本でも入手できるようになるそうです。

以下販売サイトを見つけましたのでお知らせします。


通常価格1999円のところ、現在なら1299円で購入できるそうです。
視聴できるサイトがないか探してみたのですが見つかりませんでした。
すみません。次号までに見つかったらお知らせしますね。


カンタ&F4ヴァネス「スキャンダル」
Kangta & Vanness Scandal


合計6曲収録しています。
01 . SCANDAL
02 . 127日
03 . Good Vibration
04 . One Day
05 . 一歩
06 . SCANDAL(Eng ver.)

1曲目の「スキャンダル」はカンタのパワフルなボーカルヴァネスの柔らかなラップが融合した曲。2曲目の「127日」はバラードです。


この2人のコラボについてはブログでも写真付きで紹介しています。
この写真だとカンタが松田龍平に似てるなと思いました。

カンタ&F4ヴァネスの新曲「スキャンダル」が発売

F4ヴァネス日本ソロコンサート決定/韓国KANGTAとデュオ結成


その他DVD、雑誌情報:

TVアニメ 花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)
神尾葉子原作コミックスをアニメ化し、1996年よりテレビ朝日系列で放映された「花より男子」がDVD-BOXで登場。全51話を収録。

花より男子DVD-BOX
2005年10月よりTBSで放映されたドラマ。ついにDVD登場です。
つくし役に井上真央、F4役には松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力と
豪華キャスト。

「F4香港コンサート特報」
香港コンサートの特集本です。発売日は5月27日。



お勧め中国語学習メルマガ「ユーモアで快速習得!中国語会話」
を紹介します。笑えるネタで楽しく中国語が学習できますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中国の洒落たジョークを毎回”音声付き”で紹介!
仲良くなりたい相手との会話は笑いから入るのが一番、
中国語は笑いながら、笑わせながら楽しく覚えよう!!

”ユーモアで快速習得!中国語会話”

バックナンバーはPDFで作成。漢字は正確な簡体字で、
ピンインは声調記号で表示してあります。

バックナンバーページ
http://www.kaisokuchinese.com/mailmag.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


それではそろそろお勉強を始めましょう。

==============================
スピードラーニング中国語版 
中国語のみのCDを使用する学習法で、聞き流すだけで中国語をマスター。ヒアリング強化に最適。
==============================


☆───────────────────────────────
 「流星花園」 ~第十六話~ その3
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回の続きです。
道明寺のいとこを名乗る清永に襲われる杉菜。


イ尓是他女朋友?
原来他喜歓這種型的。(清永)
Ni3 shi4 ta1 nv3peng2you?
Yuan2lai2 ta1 xi3huan zhe4zhong3 xing2 de.
「おまえ、あいつの彼女なの? あいつこういうタイプが好きなんだ。」

我才不是他女朋友而且干イ尓イ十麼是口阿?(杉菜)
Wo3 cai2 bu shi4 ta1 nv3peng2you er2qie2 gan4 ni3 shen3me shi4 a?
「私はあいつの彼女じゃなし、それにあんたに関係ないでしょ。」

イ尓還不明白口馬?(清永)
Ni3 hai2 bu ming2bai ma?
「まだ分からないのか?」

我イ門是第一次見面対口巴?(清永)
Wo3men shi4 di4yi1ci4 jian4mian4 dui4 ba?
「おれたちは今日初めて会った、そうだろ?」

在這条巷子里、没有半個目撃者。
就算我動手Baイ尓Qia死在這里也没有人知道凶手是誰。
Zai4 zhe4 tiao2 xiang4zi li, mei2you3 ban4ge mu4ji1zhe3.
Jiu4 suan4 wo3 dong4shou3 ba3 ni3 qia1si zai4 zhe4li ye3
mei2you3 ren2 zhi1dao xiong1shou3 shi4 shei2.
「この路地なら目撃者もいないし、
おれがお前を絞め殺しても犯人はわからないってことだ。」

イ尓要干イ十麼!?(杉菜)
Ni3 yao4 gan4 shen3me!?
「何すんのよ!」


<女朋友と女的朋友>
冒頭で「お前、あいつの彼女なのか?」というセリフがあります。
彼女は中国語で女朋友といいます。女友達は女的朋友。「的」が入ります。たいして変わらないじゃないかと思われるかもしれませんが、この「的」があるのと無いのでは全然意味が変わってしまうわけです。注意しましょうね。


<編集後記>
昨日、著名な翻訳家である泉京鹿さんとすき焼きを食べに行きました。
泉さんは最近新刊を発表されたので、ここで紹介させていただきます。

「水煮西遊記」 中国ビジネス思想の源流を知る
成 君憶 (著), 呉 常春 (原著), 泉 京鹿 (翻訳)

西遊記を題材に楽しく組織管理(チームマネジメント)が学べます。目標を達成する組織を作る4つのキャラクタータイプとして、西遊記の登場人物を、全体統合型の三蔵法師、実行主義型の孫悟空、猪突猛進型の猪八戒、冷静沈着型の沙悟淨をカテゴライズしています。

昨日から早速読み始めて、第1章を読み終わりましたが、とても読みやすいです。翻訳がいいからですね。管理職の方にとってきっとおもしろい本だと思います。

流星花園で中国語 第74号 F4ヴァネス・ウー東京ソロコンサート決定

2006.05.08(19:43)
☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆ 
  
☆流星花園で中国語☆

第74号 5/8/2005 (週刊)      4,310部発行

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

皆さんこんにちは。
じゃんすです。

皆さん、GWはいかがでしたか?

GWといっても大忙しだったのが、F4ヴァネス・ウーですね。
ついに日本でのソロコンサートが決定しました!
ヴァネスは5月2日に東京で記者会見を行い、その後タイ・バンコクに飛び「MTVアジア・アワード」に出演しました。

ヴァネスは最近韓国のKANGTAとデュオを結成しましたが、この「MTVアジア・アワード」で共演しています。KANGTAもヴァネスも素晴らしい肉体美を持っていますので、セクシー系としてもいけそうです。

夏頃にF4全員での日本コンサートが実現するという噂がありましたが、最終的にはヴァネスのソロコンサート実施ということになったようです。

7月8日、9日に周傑倫(JAY)の時と同じく東京国際フォーラムで開催されます。前回の香港コンサートでも、ヴァネスのソロパートはショーとしても素晴らしいものでしたので、きっと素晴らしいコンサートになると思います。


コンサートの詳細です↓
【2006 Van Ness Wu 1st Concert
「VANDALISM in TOKYO」】
会場:東京国際フォーラムA
7月8日(土)17:00開場/18:00開演
7月9日(日)12:00開場/13:00開演
全席指定 8,400円(税込)5歳以上チケット必要
チケット一般発売日:6月3日(土)
チケットぴあ ローソンチケット e+(イープラス)


5月2日に行われたヴァネス記者会見の模様は
インターネットラジオ「BBQR」で聴くことができます。

まず、「空港でたくさんのファンに迎えられて嬉しかったです。」と綺麗な日本語発音で挨拶。今回日本コンサートが実現したことについては、「Dream come true」と嬉しそうにコメントしていました。

今回のコンサートのテーマである「VANDALISM」については、
「僕の名前のVaness Wuと似ているでしょう?」とコメント。
自分自身を表現したい、と意気込みを語りました。

日本コンサートに向けて、さらに日本語の勉強を頑張っているそうです。


ヴァネス主演映画「スター・ランナー」
ヴァネスの肉体美が堪能できます。


それではそろそろお勉強を始めましょう。



☆───────────────────────────────
 「流星花園」 ~第十六話~ その2
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

道明寺の偽いとこ清永(藍正龍)が登場します。


イ尓是剛剛那個人!(杉菜)
Ni3 shi4 gang1gang1 na4ge ren2!
「あなた、さっきの!」

我有事要問イ尓。(清永)
Wo3 you3 shi4 yao4 wen4 ni3.
「聞きたいことがあるんだけど。」

(逃げようとする杉菜)

別急。我話還没有問完。(清永)
Bie2 ji2. Wo3 hua4 hai2mei2you wen4wan2.
「慌てんなって。おれの話がまだ終わってねーだろ。」

イ尓genイ尓朋友剛才是不是提到道明寺?(清永)
Ni3 gen1 ni3peng2you gang1cai2 shi4bushi4 ti2dao4 dao4ming2si4?
「さっき、言おうとしてたのって道明寺のことじゃないの?」

イ尓怎麼会知道他? イ尓是誰?(杉菜)
Ni3 zen3me zhi1dao ta? Ni3 shi4 shei2?
「何で道明寺のこと知ってるのよ。あなた誰なの?」

奇怪口馬? 不会口阿。(清永)
因為口阿寺是我的表弟。
Qi2guai4 ma? Bu2hui4 a.
Yin1wei4 a1si4 shi4 wo3 de biao3di4.
「不思議かい? そんなことないぜ。 あいつは俺のいとこだからな。」

イ尓表弟!?
Ni3 biao3di4!?
「いとこですって!?」



<清永役の藍正龍(ラン・ジェンロン)について>
道明寺の偽いとこ清永役を演じているのは藍正龍(ラン・ジェンロン)という俳優さんです。確かにジェリー・イェンに似ていますね。金城武にも似ていると言われ注目されていました。

流星花園出演当時は演技もちょっとぎこちなさがありますが、その後キャリアを重ね、いまや実力派若手俳優に成長しています。ちなみに大S(杉菜役)の元彼です。

流星花園以前には、台湾版GTOといわれた『明星★学園 麻辣鮮師』に出演しています。このドラマには若き日のジェリーとケンも出演しています。


華流旋風 藍正龍(ラン・ジェンロン) IN 康熙来了
大S(バービー・スー)との交際時の話などが見どころです。
ちなみに司会者は大Sの妹である小Sです。
7月発売なのでもうちょっと待ちですが。

求婚事務所
大Sと藍正龍はこのドラマで恋人役として共演していますが、当時は私生活でも恋人同士だったので注目を集めました。

マジカル・ラブ ~愛情大魔呪
ラン・ジェンロンと人気アイドルS.H.Eが共演したコメディドラマ。

FiFi~冒険的愛情故事


<編集後記>
数年前に日本では宇多田光のようなアメリカ生まれのアーティストが注目を集めましたが、現在中国においても「アメリカ生まれの中国人」が注目を集めています。これは芸能界に限らず、ビジネスでもそうです。「アメリカ生まれの中国人」のことを、「ABC: American Born Chinese」といいます。ヴァネス・ウーはまさにこの「ABC」です。

アメリカ文化をバックボーンにして、日中韓で活躍するまさに国際派タレントですね。私はヴァネス・ウーのファンで、人間としても尊敬していますが、その一番の理由は、彼が他国の文化を尊重し、敬意を表することができる人物だからです。

これは芸能活動に限らず、ビジネスの場面においても自国以外の国で活動するにあたっては重要なことだと思います。今までヴァネスの発言やアティチュードを見ると、さりげなく紳士的に振舞えていて見習いたいなあと思います。

さて、このヴァネスですが冒頭で紹介したように韓国のKANGTAとデュオを組み、韓国でも活動をしています。この動きはとてもおもしろいですね。うまくいけば日本を含むアジア全体でヒットできるかもしれません。

日本では確かに華流はじわじわと人気が出てきてはいますが、韓流人気に比べるとまだまだです。よく韓流の対抗として華流が語られることがありますが(「これからは華流!」とか)、私は対立させる必要は全くないと思います。

日本ではまだまだ韓流人気なのならば、うまくそれを利用しない手はありません。今回のデュオ、「KANGTA&VANESS」が韓国で人気が出た後に韓流として日本に入ってきてもいいと思います。その方が売りやすいでしょうし。ヴァネスが日本でさらに有名になるのならば、韓流、華流のどっちでもいいと思っています。
| ホームへ |
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
