華流最新ニュース

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. F4来日 報道状況レポ(03/07)
  3. AERA12月25日発売号は華流特集!(12/17)
  4. 「満城尽黄金甲」上映開始(12/17)
  5. F4の殿! 朱孝天(ケン・チュウ)がパシフィコ横浜でイベント(11/26)
  6. ヨン様オフィシャルDVDの第二弾が発売(11/22)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

F4来日 報道状況レポ

2007.03.07(22:11)
昨日無事成田空港に到着したF4。
報道によると、出迎えのファンの数は4500人だったとか。
出迎えファンのマナーは非常に良かったそうです。

昨晩のNEWS ZEROでちらっと報道され、今朝はズームイン朝とめざましテレビで空港での様子が報道されたそうです。めざましテレビはもう長いことF4を追ってくれて、いつも報道してくれます。

NEWS ZEROのWebではF4の成田空港到着レポートが掲載されています。↓
台湾人気アイドルグループ・F4が来日!(日本テレビ News ZERO)

昼は「THE ワイド」で報道、夕方はフジのスーパーニュースで放映されました。今日は記者会見が開催されるので、今夜もいくつかニュース報道がありそうです。今夜の日本テレビNEWS ZERO(22:54~)でF4特集がOA予定です。お見逃しなく!


ヴィック・チョウが短髪になっていたのにはびっくりでした。


F4JAPAN

YAHOO中国ニュースの写真です。
YAHOOは中国語で雅虎(Ya1Hu3ヤーフー)といいます。

ヤフー中国でのF4来日の見出しは「F4貌合神離抵達日本 仔仔周渝民清爽短髪現身」でした。日本語訳すると、「F4が(表面上は)仲良さそうに来日、ヴィックは爽やかな短髪で」という感じでしょうか。

「貌合神離(mao4 he2 shen2 li2)」は、「表面上は仲良くしているが、内心はしっくりいっていないこと」という意味です。中国の芸能ネタでF4はしょっちゅう解散説や不仲説が取り上げられているので、こういう成語を使うのでしょう。


以下は記事のざっくり翻訳です。

F4貌合神離抵達日本 仔仔周渝民清爽短髪現身

F4が台湾観光大使として、PRのために7日から11日までの期間中に日本と韓国を訪問する。関係者の話では、F4はこの日本滞在中に超人気番組の「SMAP×SMAP」と「SmaStation」に出演する予定。

※SmaStationについては「香取慎吾在朝日電視台主持的一個総芸節目(香取慎吾が司会をするバラエティ番組)」となっていました。つまりSmaStationですね。

現在日本で放映されている日本版「流星花園」(花より男子のことです)の視聴率は20%を超える。華版「流星花園」のファンはF4来日に注目している。あるネットユーザはこの機会に日本版、華版の役者の対面を実現して欲しいと話している。また、あるネットユーザは「やっぱり華流版流星花園のほうが良い、なぜならF4の4人の演技がとても美しいから」と話している。記事本文はこちら

FC2 Blog Ranking
流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1 流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1
バービィー・スー (2004/09/10)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


YOU ARE MY ONLY PERSISTENCE
YOU ARE MY ONLY PERSISTENCE
ジェリー・イェン (2007/03/21)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

AERA12月25日発売号は華流特集!

2006.12.17(22:27)
以前AERA11月20日号でジェリー・イェンが表紙を飾りました。
北京でAERAを見ることはできないかと思っていたら、先日日本大使館の広報センターで見ることができました。

このジェリー・イェン表紙号の売上が良かったからなのかはわかりませんが、今月25日発売号のAERAでは華流特集が組まれるそうです。

マイミクのkumiさんが取材を受けられたというから楽しみです。



北京で見られるのは数週遅れになってしまいまそうですけどね。 人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

「満城尽黄金甲」上映開始

2006.12.17(15:06)
huangjinjia


満城尽黄金甲が12月14日より全国上映が開始されました。
監督は張芸謀(ジャン・イーモウ)。周潤発(チョウ・ユンファ)、鞏俐(コンリー)、周傑倫(ジェイ・チョウ)などスターどころが出演している話題作です。『HERO』『LOVERS』に続くチャン・イーモウ監督による武侠三部作の最後となる作品で、張芸謀(チャン・イーモウ)監督はこれを最後に武侠は撮らないと表明しています。


「満城尽帯黄金甲」上映開始初日に1500万枚のチケットが売れ、「英雄(HERO)」の2億5000万枚を超えるのも時間の問題と言われています(詳細は新浪ニュースをご参照http://ent.sina.com.cn/m/c/2006-12-18/10501374010.html)。


上映初日である12月14日には、北京でセレモニーが行われました。
この模様はテレビで放映されたので、週末見たのですが、司会のジャッキー・ウー(呉宗憲)とジェイ・チョウとの絡みがおもしろかったです。ジャッキーがジェイのものまねで「千里之里」を歌ったのですが、これがなかなか似ていて笑えました。また、ジェイのそっくりさんが登場するという企画もありました。

映像はこちらでご覧になれます。


日本でも報道されました↓
周杰倫『満城尽帯黄金甲』中国公開で会場爆笑(中国情報局)


jaymovie2
 
周傑倫は「イニシャルD」以来の映画出演ですね。演技力は上達したでしょうか。楽しみです。テレビで「満城尽黄金甲」を紹介していたのですが、映画館から出てきた人のインタビューで、「周傑倫の演技力に驚きました」というコメントがありました。


先週末は忙しく観にいけなかったので、今週末に映画館に行こうと思っています。


日本での公開はまだ未定のようですね。 人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



単騎、千里を走る。

単騎、千里を走る


LOVERS

LOVERS


英雄 ~HERO~ スペシャルエディション

英雄 HERO

F4の殿! 朱孝天(ケン・チュウ)がパシフィコ横浜でイベント

2006.11.26(23:03)
F4朱孝天(ケン・チュウ)が来日して、パシフィコ横浜でファンミーティングを開きました。報道によると3000人ものファンが集まったとか。すごいですね。ファンミーティングでは『流星雨』や『浜辺の歌』をファンと一緒に歌ったそうです。


ラルフ鈴木がケン・チュウにインタビューしている映像を見ましたが、おもしろかったです。

まず「F4の殿」という紹介。
F4朱孝天(ケン・チュウ)=「F4の殿」というのは日本ではすでに広まっているんでしょうか。初耳だったのでウケました。そう言われてみると殿っぽいな、と。

最近、ケン・チュウは太極拳にハマっているそうです。
ヴァネス・ウーもカンフーやっていますしね。F4にカンフーブームが来ているのかも。

今回日本で発売されるケンの料理本「おいしい関係」のPRも兼ねての来日のため、実際に料理をする場面もありました。卵チャーハンを作ってラルフ鈴木に食べさせてあげてました。ケン曰く「簡単な料理ほどおいしく作るのが難しい」とのことです。深い言葉ですね。


ケン・チュウはコメントが上手いなあと以前から思っていましたが、今回もユーモアに富んだコメントを残していました。

ラルフ鈴木から「F5としてメンバーに加えて欲しい」と言われて、「身長が2センチ足りないからダメだよ」と返していました。

以前、女性のお笑い2人組から「私たちのうちどっちが好き?」と聞かれたとき、「月水金は君とデートして、火木土は君(もう1人のほう)とデートして、日曜は休む」と答えていて、爆笑したことがあります。


朱孝天(ケン・チュウ)主演ドラマ「天空之城」のドラマレビューはこちら


ケンの料理本「おいしい関係」はこちら

天空之城~City of Sky~

天空之城 City Of Sky



F4 Film Collection スカイ・オブ・ラブ 特別版 (初回限定豪華BOX仕様)

スカイ・オブ・ラブ 特別版
F4ケン・チュウ主演映画


華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN 康熙来了

華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN 康熙来了
F4ケンが人気バラエティ番組に出演。ケンの素のトークを聞くことができます。


人気ブログランキング参加中です。1クリックお願いします!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

ヨン様オフィシャルDVDの第二弾が発売

2006.11.22(22:52)
ペ・ヨンジュン アジア・ツアー~2005 April Snow Promotion TAIWAN/JAPAN/KOREA/CHINA~
ペ・ヨンジュン アジア・ツアー
~2005 April Snow Promotion TAIWAN/JAPAN/KOREA/CHINA~


韓流スター、ペ・ヨンジュンのオフィシャルDVD第2弾が11月22日に発売に
なりました。2005年に日本、韓国、台湾などのアジア各国で行った映画『四月の雪』のプロモーションツアーに密着したものです。北京の時は私も現場に行ったのですが、ヨン様の国境を越えた人気ぶりには本当に驚きました。

現場の様子を写真付きで紹介しているブログはこちらです↓

ぺ・ヨンジュン「四月の雪」PRイベント@北京 

ランキング参加中です。よかったら1クリックお願いします!
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
| ホームへ | 次ページ
華流LIVEレポート
CHECK F4!

プロフィール

じゃんす

Author:じゃんす
短期留学で訪れた上海で「流星花園」に出会い、ハマる。2004年10月から米国広告グループの北京支社でお仕事中。北京オリンピックまでに必ず日本でも流星花園ブームが来ると信じ、その一助になればという思いから毎週メルマガを執筆中。

中国語を学ぶならこれ!

Newton eラーニング 不合格なら全額返金!中国語検定3級  12ヶ月コース【アリウルプラン】
470時間、全44課で終了するプログラムで、その学習予定表をみると、とても効率的であることに驚きます。本気で中国語検定3級取得を狙う方はぜひ試してみて下さい。 詳細、お申込みはこちら

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
逆アクセスランキング

ブログパーツ

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数

検索ワード

レンタルCGI

HOT TOPICS

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。